ガジェット考察

某メーカーの若手ハードウェアエンジニア。スマホなどのガジェットやアプリの考察、たまに雑記など。

docomo、Y!mobile、UQ mobileでiPhone Xを2年使用したときの費用を比較をしてみた

最近、私の周りでも格安SIMユーザーが増えており、私もそろそろ検討しようかと思っています。そこで、今回は最新のiPhone Xでキャリアと格安SIMそれぞれの料金を比較してみようと思います。

歴代Nexus/Pixelのバンド構成と国内キャリアの周波数

Pixel 2/2XLのバンド構成が日本で使用するには絶望的とお話しました。今回は歴代Nexus、Pixelスマートフォンの3G/LTEのバンド構成を比較してみました。歴代のNexus/PixelユーザーがPixel 2/2XLを購入した際の参考になればと思っています。

中国「本土」で使えるSIMカード

先日、中国の上海と江蘇省へ出張に行ってきました。事前に日本でいくつかSIMを購入し、現地でデータ通信を利用しましたので、その感想をまとめておきます。また、SIMカードを選ぶ際の注意点などもまとめました。

Pixel 2/Pixel 2XLがMFBI対応かGoogleに聞いてみた

Googleが手がけるスマートフォンのPixel 2/2XLが10/4(現地時間)に発表されました。今回のPixelはLTEのバンド構成が日本で使用するには絶望的でした。ただし、MFBI(Multi Frequency Band Indicator)に対応していればauのBand18(プラチナバンド)を掴むこと…

無線給電「Pi」が魅力的な件

先日発表された無線給電「Pi」がとても魅力的なので今回はその紹介をしたいと思います。

B&O Play E8をIFAで見てきた話

今回、たまたまIFAに行く機会がありましたので、そこで展示されていたB&O Play E8のお話をします。

EUを出る最後の国ではない国で預け入れ荷物の免税を受ける方法

今回はガジェットから少し離れた話です。先日、ヨーロッパを訪れ、ベルリン・テーゲル空港でRIMOWAを購入しました。購入したRIMOWAをテーゲル空港で預け入れ荷物として預け、パリ経由で帰国した際の免税手続きについてお話します。

【レビュー】Feedly対応RSSリーダー「Fruit」レビュー

今回はFeedly対応のシンプルなRSSリーダー 「Fruit」のレビューを行いたいと思います。

病院でもらったMRIデータを個人のMacで見る方法

今回はガジェットから少し離れて、医療用MRIのデータをMacで見る方法について紹介したいと思います。 少し前ですが、私自身がヒザを怪我した際に病院から貰ったMRIデータを個人のMacbook Airで閲覧した時の話になります。

【レビュー】無線充電台Anker PowerPort Qi 10レビュー【充電位置編】

公開日:2017/03/21 今回は前回レビューしたAnker PowerPort Qi 10の充電可能位置、充電速度について詳細レビューを行いたいと思います。

【レビュー】無線充電台Anker PowerPort Qi 10レビュー

今回はAnker PowerPort Qi 10のレビューを行います。 この製品は無線充電規格「Qi(チー)」に準拠した無線充電台です。また、この充電台はQiの10W充電に対応した数少ない製品の一つです。これにより、無線充電でありながら急速充電が可能な製品となっていま…

【レビュー】Samsungセキュリティフォルダアプリがとても便利な件

今回はGalaxyシリーズに配信されているセキュリティフォルダアプリについてレビューしていきたいと思います。

【レビュー】BluetoothイヤホンB&O PLAY Beoplay H5レビュー

通勤時に音楽を聞く際のイヤホンコードが煩わしく、ずっとBluetoothイヤホンを探していたのですが、遂にB&O PLAY Beoplay H5を購入したのでレビューします。

Parallel Spaceを用いてLINEを複製する方法と注意点

今回はParallel Spaceというアプリを用いてLINEをコピーし、複数アカウントを運用する方法とその注意点について書きたいと思います。

docomoのiPhoneを売ろうとしたら一括で買ったのにネットワーク利用制限がかかっていて売れなかった話

月サポのために購入したdocomoのiPhone7を売ることにしたのですが、いざ売ろうとすると「ネットワーク利用制限」がかかっていて売れませんでした。今回はこのネットワーク利用制限を解除してもらった話を書きたいと思います。

Galaxy S7(SM-G930FD)レビュー[後編]

前回の記事でGalaxy S7の外観レビューを行いました。今回は使い勝手など中身についてレビューを行います。

Galaxy S7(SM-G930FD)レビュー[前篇]

ずっとPixelのグローバル版を狙っていましたが、しばらく手軽な値段にならなそうなのでGalaxy S7を買っていしましました。実機が届いて数日使用したので今回はそのレビューを行います。

Nexusの技適通過日と日本発売日まとめ

今回は過去のNexusの技適通過日と日本発売日をまとめてみました。

PixelからGalaxy S7に浮気しそうという話

これまでPixelについて記事を書いてきましたが、考えすぎてPixel以外でもいいかなと思い始めてしまいました。そう思って調べを進めていると、Galaxy S7が良さそうでした。今回はこのGalaxy S7とPixelとの比較を行い、自分なりにどちらを買うのが良いのか考え…

Pixelが日本で発売されると思う3つの理由

発売から2週間が経ち、レビュー記事も一周した感のあるPixelですが、第2販売国の発表は依然としてありません。今回はそんなPixelが日本で発売されると考えられる理由を整理したいと思います。

Pixelを個人輸入するならどこがいいのか

前回お話したPixelですが、依然として日本での発売はアナウンスされませんね。個人輸入を検討されている方もいるかと思いますので、いくつかのショップの取り扱い状況と値段をまとめてみました。また、それぞれのサイトが北米版、グローバル版のどちらを取り…

Pixelを欲しい4つの理由

10月4日に発表されたGoogleのPixelですが、この無印が欲しくてたまりません。久々に魅力を感じるスマホなので、なぜ自分がこの機種に惹かれるのか考えてみました。

はじめまして

はじめまして、Teraluです。スマホなどのガジェットやアプリの考察、たまに雑記のゆるゆるブログです。